馬やらなんやら日々ほのぼの

一口馬主やってます。その他生活関連の話をメインにゆっくりやっていきたいと思います。

お前にイスラパシフィカの名を与える!

ちょっと空いちゃいましたねぇ。。
自分的に多忙で長かった2月という月が終わって。。

気が付けば
ウインマーベル阪急杯を優勝していたり。。
リューデスハイムが未勝利勝ち上がってたり。。。

遅ればせながら、まずは関係者の皆様おめでとうございました!!!(^^♪

はてさて。。。
転スラみたいなタイトルをつけてみましたが、
すでにご存じの方もいますけどG1の2歳馬である
ピースバーグの22の名前が発表されました。

名前は
イスラパシフィカ(Isla Pacifica=平和な島の意。スペイン語
で、実は今回この仔については、、、
私の名前が採用されました~~~!♪!♪!♪!♪!♪
採用いただきましたG1サラブレッドクラブご担当者様。
本当にありがとうございました。
名付け親はこれで2回目です。1頭目は。。。公開すると身バレするので、、、
イスラパシフィカがG1を勝つくらいの偉業を達成してくれたら、
その時には公開します!

いつも以上に応援に力が入りますね!
しかも今回は同じ名前を考案された方が複数いらっしゃるとのことで、
仲良くできたらいいなぁ~♪と勝手に思っております(^^♪

さて、毎度のことですが、名前はイスラパシフィカで決まったんですが、
現地で叫ぶときに何て呼ぶかですよね~。
そのまま
イスラパシフィカ!
でも、いいんですが、接戦とかだと連呼したくなっちゃうので、、
もっと短く呼びたいんですよね。。

となると、イスラ!。。。だと、ほかにもイスラから始まる仔いるし。。
パシフィカ!だと、、口が回るかな。。
略してイスパシ・・・? イパ子。。。?
(´ε`;)ウーン…まぁ、もうちょい考えますか。。

ちなみに、調教のほうは、、、関係者の皆様のおかげで順調!の一言です。
体重も増加傾向に折り返してくれて、一つヤマも超えたな!って感じです。
ただ、適度にお休みもさせてくださいね。
ピッチ走法は心肺と間接に非常に負担をかける走り方ですので。

早期始動組はもう入厩している仔もいますが、もう1段階進んでるんですよね。
とはいえ、、個人的には6月か7月の函館でデビューしてほしいな。。。
なんて思ってたりします。

中型~小型くらいの馬体で、小回り適正あってピッチでゲートもおそらく得意。
先行逃げ切りが勝ちきるには函館がいいと思うんですよね。。
ピッチなら洋芝も走りやすいでしょうし、
移動で馬体が減らないように函館に直接入厩して、
ゲートやってそのままデビュー!って。。ならないかなぁ。。。

とにかく、名付け親になれたからにはデビュー戦は必ず応援に行かねば!
がんばれイパ子!!!!。。。あ。。。