馬やらなんやら日々ほのぼの

一口馬主やってます。その他生活関連の話をメインにゆっくりやっていきたいと思います。

いやーーーやりましたねー!!!

今日は3頭の友人所有のウインが走ったわけですが、
ウイングレイテスト!!!
よくやってくれた!見事スワンSを勝利である!!
道中は抜群のスタートから2番手につけて、3-4コーナーで
少しの間抜かれて3番手になるも4コーナー過ぎて先頭!
いやー、見た瞬間セーフティリードだと思いましたね。
もともと決め手のある走りで後ろからでも好走したこともありましたからね。
新馬戦から追いかけて、いや、募集時から一緒に見てきた馬が重賞をとるのは
感無量ですよ。

オーナー(といっても一口ですが)とも何度も一緒に観戦行きましたが、
行ったときはなかなか縁がなかったんですけよね。。。

たくさんの記事が出てましたが、一番いいなと思った写真を掲載していた
日刊スポーツさんのリンク貼っておきます。
ほんとは写真を直貼りしたいけど著作権とか最近怖いし。。
www.nikkansports.com

さてほかの仔たちについても触れておきましょう。
まずは一緒に走ったウインマーベルから。
実は彼はこの子の姉であれるウインアイルビータ一口馬主デビュー!
一緒に新宿の飲み屋で検討会を開いた日々が懐かしいですね~(^^♪

で、ウインマーベルはというと、短距離を得意としている馬なんですが、スタートはいまいち。。(-_-;)
とはいえ、そこからの二の脚がマーベルの持ち味(*'▽')
徐々にポジションをあげて4コーナー手前では
5番手くらいまで来てたけど、
ここはジョッキーの焦りが見えたところでしたね。。。。
いわゆる淀の坂のトラップです。
3-4コーナーの下り坂でポジションをあげていくと
勢いがつきすぎて外に振られてしまうというやつですね。
内々をショートカットできた馬たちが一時的ながら4コーナーで
どんどんマーベルよりもポジションをあげて、
それを最後直線でマーベルが抜き返すという感じになってました。

まぁ、マーベルは本当にくじ運がよくなく外枠にされることが多いんですけど、
今回も外枠だった分が若干災いしたところはありましたね。。。
最後はよく追い上げてますけどね。
やっぱり最後の直線で坂があって前が止まる形のレースになった時が
強い気がします。次回は阪神Cかな?期待しましょう!

一方のウイントレメンデスのほうですが、
こちらはまだ馬が若くて自分の競馬ができてないですね。。。
まさにゴルシか!?( ;∀;)

それで2着まで来るんだからポテンシャルはしっかりしてると思います。
負けこそしたものの、最後は上り最速の脚でこれているので今後に期待です!

明日はキャロット2頭、ロード1頭がデビューしますねーこちらも期待!