馬やらなんやら日々ほのぼの

一口馬主やってます。その他生活関連の話をメインにゆっくりやっていきたいと思います。

オブオブ~

今週はオブ君ことオブジェダート
オブちゃんことスピードオブライトが走ります。
オブちゃんが土曜日の中山10R アクアマリンS
オブ君は日曜日の阪神10R オークランドRT
ですねー

どちらも久々の現地応援行ってきますよ~♪
オブ君のほうは、たぶん改修前の阪神に行く最後の機会になりそうなので
この機会に行くことにしました。
阪神2000巧者だらかな。。。。ここで何かしら成績を残してくれないと
この先が苦難の道が待ってるんだよな。。。(-_-;)

なんにしても頑張ってくれよ!できれば外枠が欲しいなぁ。。。

オブちゃんのほうは。。。
なんと中山は金曜日雪⛄が降ったんですよ。。
そのせいで中山は金曜日の時点で不良馬場。。。
(´ε`;)ウーン…これは吉と出るか凶と出るか。。。
雨の日は新馬戦でも走ってるんで、
結構いけそうなイメージもあったりするんだけどな。。
以前の記事でも書いたんですが、オブちゃんは中山1200のタイムが
3歳のころと実はそんなに変わっていないので、
実はこれ以上のタイムを期待される高速馬場になると
ちょっときついんじゃないかと思ってました。
なので、時計がかかるのはいい方向に向いてくれそうな気がするんですよね。。

ただ、、、
心配なのは前走後のコメントで控える競馬も。。。
みたいなこと言ってました、、、

今回は控えるなよ!後ろなんて行ったら届くような馬場じゃないからな!
状況を考えずに競馬したらがっかりですぞ!

2頭とも無事に出走できることを期待してるで~♪ ( *´艸`)