馬やらなんやら日々ほのぼの

一口馬主やってます。その他生活関連の話をメインにゆっくりやっていきたいと思います。

オブオブ~ 回顧編

オブちゃんとオブ君の応援が終わりようやく帰ってきました。
風が強いことに加えて花粉で顔がぐしゃぐしゃです。。。(>_<)

さて、回顧やら反省やら。。。

まずは土曜日のオブちゃんことスピードオブライトから
いやぁ。。頑張ってくれました~!!

下馬評と違ったこともありますが、競馬新聞見たら
周りの馬が全部前々に行きたい馬だったので、
結果としてしっかり後ろから来ましたね。

今回は控えるなよ!後ろなんて行ったら届くような馬場じゃないからな!
とか言ってしまったことは深く反省です。。。。orz

逆に、よく周りを見てレースに合わせた騎乗をしてもらった
石川ジョッキーには感謝!ですね
個人的には坂を上り終えてからグイっと伸びた一瞬が本当に良かった。

勝ち馬よりも自在性のある脚だと思うので、
今後が楽しみですぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))
順調なら次回は船橋Sあたりですかね~
とりあえず土曜日はお疲れ様でした~レース後も無事を祈っております。

オブちゃん_アクアマリンS


一方のオブ君ことオブジェダートのほう。。。
こちらはまだ馬が仕上がってなかったですね。。
勝ち馬のタイムはこの馬場には早いものでしたが、
いい時のオブ君なら入着できるタイムはあるはず。
特に4コーナーの沈み方は、やはり復調途中という感じがしましたね。
復調途中だけど、得意のコースは当分走れなくなるし、
ここでワンチャン試しておくかっていう感じですかね。
ただ、やりたいレースはできたので、菱田ジョッキーには感謝です。

3アウトってわけじゃないですが、3回連続で二桁着順&得意の阪神ダ2000で
結果を出せなくてもう当分この条件がないということで、
ちょっと心配になりましたが、橋口調教師のコメントとしては
踏みとどまって次を考えてくれそうでよかったです。(まだわからないですけどね)

オブ君は良くも悪くも最適解を早く見つけてしまったので、
まだいろいろ試せていない分、これからのレースはいろいろ試行錯誤する機会に
してくれるといいなと思いました。

個人的には、東京ダート2100はもちろんのこと、
芝の長距離(芝2600m以上、できれば3000m以上)なんかも試してほしいです。
障害でもいいけど、ちょっとずぶそうなんで、、どうかな。。

なんやかんややってるうちに7歳で阪神コースが再開して再度
ダ2000をトライしてダメだったら引退でもいいかななんて。。

ただ、使いながらよくなるタイプなので、
3回は使ってから放牧に出すローテにしてほしいな。。。
鉄砲が聞くタイプじゃないし、放牧出すとリセットされて、
仕上がりも早いタイプじゃないんですよね。。。(´ε`;)
3勝クラスだと出れるレースが限られることもあるので、
うまくローテ組んでほしいなと思う今日この頃でした。

東京に来てくれたらまた応援行くね!

オブ君_オークランド


おまけ
日曜日は中山で友人の馬のロードインフェルノも走ってました。
こちらは3着ということで、ダート馬らしく着実に成長してそうですね。次回に期待!