馬やらなんやら日々ほのぼの

一口馬主やってます。その他生活関連の話をメインにゆっくりやっていきたいと思います。

オブちゃんは6着。。。

さて、今年最初のレースが終了しまして、
オブちゃんことスピードオブライトライトは6着となりました。。。
(´ε`;)ウーン…
スタートこそ出遅れたものの、いつも通りの展開には持ち込めていることと、
時計が1:08.8ということで、それなりの力は出せてこの結果はちょっとなぁ。。
実はオブちゃんは中山の1200では新馬戦を除いて
いつもこれくらいのタイムで走破するんですよね。。

サンライズS(3勝クラス)ハンデ 芝1200 1:08.8
キャンドルライト賞(2勝クラス) 芝1200 1:08.7
3歳1勝クラス 芝1200 1:08.7

前にいるから、相手がどうこうっていうのもなく、
大体同じレースができて同じタイムで走って、
相手や後方の展開次第で着順が変わる。。
そんなレースを今までして来ているので、
よく言えば安定していますが、悪く言うとあまり成長してないとも言えます。。
もちろん、タイムがすべてじゃないんですけどね。。

石川ジョッキーはもう少し後ろの競馬をやってみるのもといわれていますが、
フェアリーステークスの時も同じような話聞いたけどな。。。
と思っちゃったのは私だけですかね。。。

悪いジョッキーでは決してなく、
私もこの仔以外にもお世話になっている方ですが、
一変を期待するには騎手変更も一度視野に入れるのもありじゃないか
と思ってしまいますね。。。
せっかく体重が増え気味になってきたので、
大人の女性の成長を見せてほしいところです。


さて。。暗い話はこの辺で、先週末は2つもサプライズがありましたね~
頭目クラヴィコード
まさかジャスタウェイの産駒でダートで強い馬が出るとは!今後が楽しみです!!
もう1頭はパーカッション!
いや、あんなに障害飛越がうまいとか、タナパク調教師には脱帽ですよ。。。
タイムもいいし、今後にも期待ですね!!

今日は長くなったのでこの辺で~